Cities Skylinesを遊ぶ-2

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高速道路に繋ぐことで流通ができてきた

前回、高速道路に道路を繋ぐことで、ようやく産業区画にも変化が産まれてきたところまで遊んでみました。

今回は続きから更に我が街をでかくしていきます!

そんな産業区画。夜景です。ちょっと住宅地と近いかなぁと思うけど道路代が結構するので今はバランスとりながら…

そういえば、建築物だけではなく木もにょきにょきするんですね。

多分区画を指定すると伐採されるんでしょうけど、緑はある程度あってほしい。

商業区も建築されてくると車をよく見かけるようになってきました。

住人も間もなく200人です!

道を歩く人の姿も!

シムシティーだと人はデータでどこ行くとかは見れるだけだったので、これは嬉しい!

住人が200人を超えたあたりから利益が出るようになりました。

税収などなど設定できるのかもだけど特に何もしてないので気軽に進められるみたいです。

むむ!新しくできた工場で労働者が不足しているみたいです!

住宅を増やして雇用できる人を増やしてみましょう。

この車が何日も放置されてるんだけど気にしなくていいのかな。

住民が400人を超えると、実績「小さな集落」をゲット!

ゴミ処理場や小学校、診療所の生活に必要な3つの施設が建築可能となりました。

焦って建設するとお金が無くなるので様子見ながら設置していきたい。

500人近くの住人になると、風力発電では電力不足に…!

周囲の環境を考慮しつつ石炭発伝所を導入!

右下のコメントを見ると、道路にも名前を付けられるらしい。

住人は700人になったあたりで、少し財政に余裕ができ診療所を街の真ん中に建築。

周りの住宅の健康、そして幸福値が上昇しました。

左のアイコンから各ステータスを見れるのですが、この家だけなぜかゴミの問題が…。ゴミ屋敷?

早めにゴミ処理場も設置したいところですね。

少し回して上記の通りゴミ処理場の建築を進めようとしたところで住人が800人を突破しました!「立派な村」の実績を解除!

新しい施設、公共サービスや環境に条例を作れるようになった他、新しいエリアにも手を伸ばせるみたいです!

まずは条例から見てみます。

節電、節水、火災警報器の配布と3つ可能になりました。

それぞれ経費が掛かるようですが、とりあえず火災警報器を配布しようかな。

ゴミ処理場を設置!何か凄い見た目だな…。

産業区画がいっぱいになったので別の区画を作ります。

工業地帯としてここ一帯を産業区画にするか、環境のためバラけさせるか…。

区画の設定は本当に楽で助かります!

さきほどの実績解除でお金が増えていたので小学校を建築していくのですが、思ってたよりも範囲が狭いので何棟か設置が必要みたいです。ひとまず「いつも第一小学校」を建築。

さきほどの村実績で解除された消防署や警察署の効果の範囲を見て分かったのが、効果の範囲は道路依存ですね。豪快に引くんじゃなくて細かに引いていった方が効果の効率が良いかも?

と、効果の考察をしたところで今回の記事はここまで。

次回は村の実績で解除された施設等を試しつつ更に発展させていきます!

お楽しみに~

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逸模 陽糸 - Hiito Itsumo
Vtuber 逸模 陽糸(いつも ひいと) 制作とゲームが大好きなバーチャルクリエイターです。 主にゲーム実況や制作実況を行っていきます! ゲームはメジャーなタイトルからマイナーなタイトルまで 制作は3Dから2Dまで実況動画を 全力でみんな...
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