2体目のボス撃破へ!
5月8日のコアキーパーでは拠点の少し離れたところをぐるぐる回っているボスを撃破しましたね。
コアキーパーは2024年8月27日に正式版がリリースされるそうです。
ドリルを開発してみた。これで、堅い鉱石の塊も掘削できるはず。
こんな感じで電源とドリルを鉱石の塊に配置。ガリガリ削れて鉱石を手に入れられた。
光小石のようなものを発見。壊すとアイテムが手に入る。
各所に遺跡みたいなものがある。こういうもののバックストーリーも正規版で分かるのかも?
2つ目の卵もゲット!どうやら連れていけるペットは1体のみ。
この子はペットではなく家畜になる巨大な蟲。餌を与えることで副産物を得れる。
名前も付けられるのでペットみたいなもんだな。
こんな感じに飼育場を作ってみた。
拠点にある謎の設備、巨大スライムのグラーチのドロップアイテムをはめ込んだとこにあるボスをサーチするアイテムを生成してみる。
大喰らいのゴームをスキャンできるアイテムができた。
思ってた通り拠点の周りをぐるぐるしていた巨大なモンスターのことでした。
スキャン中の様子
スキャン成功するとボスの場所がマップに表示される。
通り道の少し離れた場所にボスが召喚されるサークルも発見。
今回は参加者の方が1名のみでしたがとても強いプレイヤーなので助けてもらいました。
steamフレンド以外の方も参加できるのでお気軽に遊びにきてくださいね。
大喰らいのゴームを撃破するとスライムのボス同様、オブジェクトにはめ込むアイテムが手に入りました。
装備品とボスをサーチするアイテムが同様に開発できるようになりました。
次回はこれを作って次のボスの探索と準備になりますかね。お楽しみに!
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逸模 陽糸 - Hiito Itsumo
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